Raspberry Pi

思い立ってずーっ埃をかぶっていたRaspberry Piをいじっていたんだけど、どうやらmicroSDの接触が悪いらしくてうまく起動しない。
5回に1回くらい起動すればいい方という感じだった。
それでもなんとか、Nodeのバージョンをアップデートしたりしていたら、とうとう一昨日完全に動かなくなってしまった。

そこで、1月まで研究室に在籍していたドクターに譲り受けたModel Aにチェンジして起動させたら難なく起動した。
ところが今度はNodeが動かなくなったので、調べてみるとどうやらModel Aはarmv6らしく、Model BにインストールしたNodeは動かない。
仕方なくarmv6用のNodeをバイナリから入れ直した。

今度はちゃんと動くようになったぞ!
IoTやるぞ!